塔ノ岳でタイムトライアルをしてみました。2019年02月

2019年2月8日

丹沢エリア 塔ノ岳

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

心肺機能のトレーニングと今の体力を把握するため「塔ノ岳」の大倉尾根にてタイムトライアルをしてきました。計測した区間は、大倉バスロータリー前から塔ノ岳山頂までの時間としました。今回の荷物の重さは、水は1.75ℓで行動食とレインウェアなどその他含め、ザックの重さを合わせ合計4kgほどでした。

結果は、山頂に着いて時計を見ると1時間38分。今回の雑感としては、平らな所は走れましたが、登りはすべて歩いてしまいました。今度は登りも傾斜が緩く走れる所は走れるようにトレーニングを重ねたいと思います。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ