戸川公園のチューリップの開花状況。2019年

2019年4月15日

丹沢エリア

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

秦野市にある県立戸川公園のチューリップの開花状況です。園内の株のほとんどが写真のように開花し、ちょうど見ごろをむかえていました。

ここ戸川公園のチューリップのお花は、開花が終わりイベント期間が終わると球根の掘り取りボランティアを募り、掘り取った球根は参加者が持ち帰れるという企画も催されます。植付け時にかなり状態のいい球根を植え付けているようで、咲き終わりの球根にもかかわらず来年も元気な花を咲かせてくれそうなほど充実した球根が貰えてしまうのです。チューリップの球根が欲しい方ぜひ参加してみてくださいね。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ