久々に丹沢山へトレランしてきました。

2019年9月11日

トレイルランニング 丹沢エリア 丹沢山

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

久々の塔ノ岳は快晴で気持ちが良かったです。こんなに青い空と尊仏山荘を見るのは何ヵ月ぶりでしょうね。しかし、塔ノ岳を丹沢山方面へ下り始めるとともにガスが湧いてきてしまいました。

塔ノ岳から丹沢山へ向け下った鞍部付近から見る塔ノ岳の山容が好きなんですよね。たっぷりとガスが出てきて眺望が悪くなってしまいましたが特徴的な山容は眺める事ができたので良しとします。

それと、塔ノ岳を過ぎてから現れる丹沢らしい稜線歩きが出来る笹の登山道も好きですね。

本日の山行は、丹沢山山頂のいつもの石仏前でゴール。この石の仏様は度々お地蔵さんに間違われていますが、髪型が螺髪であることやお召し物がシンプルな事からお釈迦様ですね。そして、以前訪れた時と比べて陶器の置物(お弟子さんでしょうかね?)が増えていましたね。

久々に丹沢の稜線歩きを満喫できた山旅でした。しかし、大倉尾根は相変わらずきつかったです。むし暑くてペースが上がらず2時間切りがやっとで、山頂に着いてヘロヘロになり水も1ℓ近く消費しました。


Translate

このブログを書いてる人

プロフィールアイコン
著者:ねこ

読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。さらに詳しくは⇒About us

ブログ アーカイブ

QooQ