腸脛靭帯炎の改善にテニスボールを使ってみました。

2017年2月24日

不調や怪我

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

腸脛靭帯炎の改善策として、硬く張ってしまった靭帯のストレッチにテニスボールを使うのが良いというお話を聞き試しに買ってみました。

まずは、効果があるか分からないのでディスカウントショップのスポーツコーナーでバラ売りの安い練習球というテニスボールを買いました。そういえば、テニスボールって公式のボールだと缶詰みたいなのに数個入ってるんですね。ちなみに、練習球だと1個100円ほどで購入できます。

ストレッチのやり方はyoutubeでたくさん紹介されていたので、良さそうなのを試してみることにしました。初めはけっこう痛いのでほどほどにしないと、悪化しそうなほど痛かったです。テニスボールだと力点が小さくピンポイントな圧がかかるから痛いのかもしれませんね。もしかして、ソフトボールの方がサイズ的にも良いかもしれません。しばらく試して効果があれば報告したいと思います。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ