ひさびさの金時山ハイキングで景色とお花を楽しむ。

2017年5月2日

ハイキング 金時山 散策

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今回はまったり散策をメインに金時山に登ってきました。金時山への最短ルートとして知られる足柄峠側の登山口からスタートとしました。足柄峠側からだと金時山までの工程の前半7割くらいが緩い傾斜の林道で、走る事も可能なくらいのルートとなっています。

途中にある休憩スペースからは、天気が良ければ写真のように富士山が見えます。

数か所で変わった葉っぱのスミレが咲いていました。葉に切れ込みが入っていて、普段見るスミレとなんか雰囲気違いますね。

こちらが良く見かけるスミレです。ちょうどシーズンなのか群生して咲いていました。

しばらく歩いていると、捻じれながらも頑張る木を見かけました。木肌がヒメシャラっぽいけど、こんなに捻じれないし何の木でしょうか。

今回は走らずゆっくり歩いた山行だったので、いろいろな花や鳥など見れて癒されました。たまには走らずまったり登山もいいですね。ラストのハシゴ階段12連発では、階段の手すり部分に干支の動物シールあり、十二支を思い出しながら楽しんで登らせていただきました。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ