丹沢大山に参拝者無料駐車場がありました。

2017年12月29日

大山 丹沢エリア

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

表参道経由で大山阿夫利神社に参拝する際に近い駐車場というと、宿泊者専用や民間駐車場を除くと伊勢原市営の第二駐車場や、そこから600mほど下ったところにある市営第一駐車場がありますがいずれも有料になります。

今回見つけた無料の駐車場は、ケーブルカーの乗り口から約3km離れていて高低差でいうと270mありますが、県道611号沿いに「参拝者無料駐車場」がありました。場所は、県道611号の「伊勢原カントリークラブ」へ向かう道との分岐から、県道611号を大山方面に200m程進んだ所になります。


時期的に初詣参拝者のための臨時駐車場なのかなと思っていたのですが、 その後も開設されていたので常設になったのかもしれません。ちなみに、2020年12月に訪問した際も「参拝者無料駐車場」として開放されていましたよ。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ