ダイソーにて「5LED 自転車ライト」を買ってみました。

2018年1月30日

100均 自転車ギア

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

先日、自転車用に手ごろなLEDライトがないか探していたところ、100円ショップのダイソーにて「5LED 自転車ライト」という商品を発見し購入しました。

さっそく試したので使用感など感想を残したいと思います。ひとことで言えば、100円でハンドルへの取付けパーツも付き、点灯・点滅モードの2モードありコスパがすばらしいなと思います。

そして実際に自転車に取り付け夜間点灯してみた結果は、明るさの感じ方には個人差があると思いますが、点灯してみると照射範囲の真ん中あたりは明るいのですが、外灯の無い真っ暗な道を走行するための走行用ライトとしては物足りなく感じました。商品パッケージの注意書きに「補助灯として使用してください」と記載されていたので、やはり補助灯としての明るさなのかな。

という事で、私的にはメインのライトとは別に相手からの視認性を上げるために「点滅モード」で補助灯として使っていこうと思いました。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ