【あさひスピードクロスタイヤ】あさひの自転車パーツを買ってみる

2018年5月26日

ESCAPE R3 自転車ギア

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

トレーニングと気晴らしに使っているエスケープR3のタイヤがだいぶ減っていたので交換することに、3000円以下くらいで出来るだけ安く品質もある程度の物を探し、アサヒのオリジナルタイヤかパナレサーかにしぼりる。
 口コミなど聞くと、あくまで私の周りだけかもしれませんが…パナレサーのタイヤにするとパンクしやすいとか3か月でひび割れるなどあまり良い評判を聞かない。 あさひオリジナルは周りで使っていいる人が居なく、ネットでもレビューがあまり無い。レビューがないのなら自分で試してみようという事で「あさひ スピードクロスタイヤ」を買ってみました。
タイヤサイズはエスケープの純正と同じ700×28Cにしました。25Cとも迷いましたが乗り心地を重視し太目の28Cを選びます。 さっそくタイヤを見てみると…
ビードがアラミド繊維ビードなのかエスケープについていた純正タイヤに比べでペラペラに感じました。初タイヤ交換なので少々ペラペラの頼りなさが不安になる。
そしてタイヤパターンですが溝の形と深さは純正とあまり変わらなく排水性が良さそう。若干ゴムが硬いかなぁ~と感じるくらいですね~
【今回購入のタイヤ】
・楽天市場⇒[あさひ]スピードクロスタイヤ 700x28C アラミドビードカラータイプ
・yahoo⇒あさひスピードクロスタイヤ 700x28C「CBA-1」
この記事を書いているときAmazonでは取扱いしていないですね。

整備時積算走行距離:3245km


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ