「あさひスピードクロスタイヤ」に交換し試走してきました。

2018年6月2日

ESCAPE R3 サイクリング 自転車ギア

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

少し前から「エスケープR3」のリアタイヤが交換時期だと気づいていたのですが、やっと交換する事ができたので、試走をかねて神奈川と静岡の県境にある「足柄峠」まで走らせてきました。ちなみに新しいタイヤは、「あさひスピードクロスタイヤ」という自転車屋「あさひ」のプライベートブランドです。

峠道の途中何度か休みながらも「足柄峠」に到着。交換したタイヤ「あさひスピードクロスタイヤ」ですが、ここまで前回の慣らしと今回の試走を含め走行距離は約200kmほどになりました。純正で履いていたタイヤと比べると若干軽いためか、停車時からの漕ぎ出しが軽いのと坂道の登りが楽になった気がします。劇的な変化は感じませんが交換前に比べグリップがだいぶ良い感じです。

ちなみに、ここ「足柄峠」は晴れていれば富士山がとてもきれいに見れる絶景スポットなんです。しかし、訪れた時はご覧のように雲が重くたちこめ暫らく待ってみたけど富士山は見えませんでしたが、雲間から差し込む太陽光のエンジェルラダーがきれいでした。

こちらは、金時山方面の景色になります。こちら側も雲が厚いくたちこめていましたが金時山の山容は確認できました。そして、大涌谷の火山活動は少し落ち着いたのか噴気が少なく感じました。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ