丹沢山域の狩猟区についての情報

2019年3月6日

丹沢エリア

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

多くの人が登山を楽しむ丹沢山域でも猟区に指定されている地域があります。
メジャーな登山道の多くは猟区から外れていますが、宮ヶ瀬湖の南方周辺や西丹沢の玄倉周辺なども狩猟区域になっています。
メジャールートを外れる登山や沢登、渓流釣りなどは、
ハンターから認識されにくく誤認による事故が起こる可能性が高いため、
特に狩猟期間は狩猟区内に近づかないよう注意しましょう。

※参考までに丹沢の狩猟区域マップのリンクを掲載しました。
平成30年度鳥獣保護区等位置図
清川村猟区位置図
追記:猟区や猟期以外でも特別に許可を得て個体数調整策が実施されている事もあるので、バリエーションルートやヤブ漕ぎ登山をされる方は事前に問い合わせるなど調べておくと安心ですね。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ