さきとり神社の「しあわせの松」

2019年6月6日

散策 寺社史跡

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

 神奈川県平塚市にある前鳥(さきとり)神社には
「しあわせの松」と言われている松の木があります。
神社の本殿に向かって右側に植わっている松です。
暑さのためか少し元気が無さそうでしたが、
たくさんの松ぼっくりを付けていましたよ。
こちらが木のそばに落ちていた松の葉です。
落ちている葉のほとんどが3本葉なのですが
ごく稀に4本葉の松葉があるそうです。
この4本葉を見つけられると幸せになるそうです。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ