キャンドゥのドライTシャツ(黒)

2020年5月25日

100均

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。


100円ショップの「キャン★ドゥ」でドライTシャツを見つけました。サイズは「M」「L」「LL」の3つのサイズになっています。色は「黒」「白」「グレー」と3色あり、首周りのデザインが「ラウンドネック(丸首)」と「Vネック」の2種類ですが、グレーのラウンドネックの商品を店頭で見たことがありません。
サイズについては、パッケージ裏面に以下のとおり明記されていました。
「M」
身幅:49
着丈:63
袖丈:19

「L」
身幅:51
着丈:64
袖丈:20

「LL」
身幅:53
着丈:65
袖丈:21
上の写真はMサイズの黒色ラウンドネックのドライTシャツを広げたものです。おおむねスペック通りの寸法になっていました。
参考までにタグと縫製具合の写真です。材質はタグからポリエステル100%のようですね。大手メーカー製のドライTシャツも速乾性を上げるためにポリエステル素材を多く使っています。縫製は「キャン★ドゥ」の衣料品や布製品全般で言える事なのですが、他の100円ショップ製品に比べしっかりしているものが多いです。
生地の厚さですがコストに直結する事でもあるので、若干薄く感じます。しかし黒色に関しては裏から光を当てて少し透ける程度で問題ないと感じました。白色はおそらくアウターに着るのは抵抗があるくらい透けてしまうと予想します。
参考までに上の写真は透け感確認のために、黒色ラウンドネックのドライTシャツを柄のあるタオルに乗せた写真です。タオルのストライプ柄が透けて見える事はありませんでした。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ