小田原の早川に完成した「漁港の駅 TOTOCO」に寄ってみる。

2020年11月7日

サイクリング 小田原エリア 食べ歩き

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2019年11月22日にオープンした「漁港の駅」TOTOCO(ととこ)という商業施設に立寄ってみました。場所は小田原市の早川漁港(小田原港)より南側に位置する「早川漁港 新港エリア」です。国道135号から交差点を海側へ下って行く感じです。
駐車場は広めにとってあり無料となっていました。施設は3階建てで1階が物産販売になっていて、2階と3階に飲食店が入っています。
建物のすぐ横が駐輪場になっており、写真のようにサイクルラックが置いてあるのでスタンドの無いロードバイクなども停める事が出来ます。ちなみにサイクルラックは2セット置いてあったので、休日とかで多くのサイクリストが来ても対応できそうですね。
お店に入ってすぐの所にめずらしい蒲鉾のユーホーキャッチャーがありました。もちろんゲーム機に入っている蒲鉾はサンプルで、獲得した際には各種商品と交換してもらえます。
各階を行き来する階段の踊り場は、海の中をイメージした創りになっていて、魚の解説や映像がモニターに流れていました。
2階からはテラスに出られ天気の良い日はこちらでお食事もできそうですね。写真スポットとして大きな鰺の干物もありました。


Translate

このブログを書いてる人

プロフィールアイコン
著者:ねこ

読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。さらに詳しくは⇒About us

ブログ アーカイブ

QooQ