フォールディングタイプのマグカップが100円ショップ商品に登場。

2017年2月28日

100均 登山ギア

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

先日、いつものように100均で何か面白い商品がないかブラブラしていたら、アウトドア用品コーナーにて取っ手が折りたためる「フォールディングタイプ」のマグカップが並んでいました。今までも取っ手が折りたためないタイプのマグカップは売っていましたが、やはり取っ手部分が邪魔になるなぁと思っていたのでこれはイイなと思いました。しかもステンレス製で錆びにくそうです。

ちなみに、製造国はインド製となっていました。容量の記載は見あたりませんでしたが、感覚的に300mlくらいは入るかなと思いました。作りも100均の割にしっかりしていて溶接もすぐに取れると言うことは無さそうに感じました。ただし、注意書きに直火はNGと書いてまので、クッカーとしての利用はできないようですね。直火が可能なら固形燃料と合わせて簡易湯沸かしセットを構成できたのにと思うと残念です。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ