里山のダート林道でランニングを楽しんできました。

2017年3月23日

トレイルランニング ランニング

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今日はなんとなく山の中を走りたかったのですが、この時期は霜が解けドロドロになっていたりで走るのにいいコース探すの大変ですね。ということで、麓のダート林道(砂利道)でのランニングを楽しんできました。やはり、林道は程よくアップダウンがあり平坦なロードよりも心肺機能や体幹が鍛えられます。何より森林浴のようなリフレッシュ効果があるのでしょう、走っていて気持ちが良いです。

だいたい20kmくらいは走ったかなぁと思っていたんですが、帰宅しGPSログを地図に落とし込むと15kmの表示でした。疲労感のせいなのか、思っていたよりあまり走れていなかったようです。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ