日光の男体山が活火山に認定されるのでしょうかね。

2017年3月14日

登山

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

火山噴火予知連絡会が日光の男体山を活火山に認定する見通しだそうです。6月の会合で決定するとの事で火山活動は静かで、すぐに噴火するということはないそうですね。認定されれば全国他の活火山と同様の定期調査の対象になるみたいですね。

こちらは、去年登った時の男体山山頂での写真です。確かに山頂直下からは富士山の様な赤や黒の溶岩石がゴロゴロしていましたからね。まぁそこが男体山の魅力の一つでもあると思うんです。荒々しい姿でも優しく穏やかな山で居てくれると嬉しいですね。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ