疲労抜きジョギングをしてみる

2017年3月14日

ランニング

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ここ最近距離走り過ぎたせいか、「ふくらはぎ」と「太もも」に
疲労感を感じてます。なんとなくダルい感じですね~
そんな時はただ休むのではなく軽く動いた方が筋肉など
組織の中の疲労物質が血流で排出されやすい。と聞いたので、
帰宅後に軽く汗をかくくらいのペースでゆっくりジョギングしてみました。
5kmくらいでしょうか?!だいぶ足も軽くなってきたので
歩道橋の階段もちょいダッシュなど入れたり1時間くらい運動しました。
おかげで足の回復だけでなくカラダ全体の疲労感も抜け快調になりました。
「疲労抜きジョグ」効果ありそうですね~
明日ヒドく成っていなければですけど(^-^;


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ