箱根駅伝と同じ道を走ってみました。「ひとり箱根駅伝(分割)」

2017年3月17日

ひとり箱根駅伝 ランニング

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

お正月といえば「箱根駅伝」ですよね。箱根駅伝の1区間あたりの距離って、だいたい20kmくらいなのです。ちょっと長めのロードトレーニングにピッタリの距離だと思いませんか?そして、駅伝のコースは全区間が大通りなのでコンビニやバス停などが多くあり、疲れても途中でエスケープがしやすく、小田原まではJR東海道線がほぼ並走しているので電車で帰れるという環境です。そこで、20kmくらいのロードランニングをしたいと思った時に、ちょこちょこ1区間ずつ走ってみようと思ったのです。

なんだか箱根駅伝と同じ道を走ることを「ひとり箱根駅伝」というようですね。1区から10区まで一気に通しで走れる超人的な方もいらっしゃるみたいですが、私は走力と気持ちが持たないので、一区間ずつ分割で走ることにしました。もっとロードの走力がついたら、6区から10区を一気に走破したいなんて思っています。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ