モンベルのトレランザック

2017年3月2日

登山ギア

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

久々にモンベルに寄ったので、いろいろ見ていたらザックコーナーで
気になるザックを発見しました。
フラットアイアンパック 25」モンベルオリジナルの走れそうなザックです!
今までモンベルではトレラン系のザックは「CAMELBAK」の走れる系ザックを
メインに置いていましたからね~
個人的にはモンベルのギアは信頼度、耐久性共に高く日本人の体型や使い方に合わせて
作られているなぁと思います。
ザックに関しては荷室が複数あり、貴重品入れにはzip、ストラップの調整方法など
日本メーカーの設計ならではです。
「フラットアイアンパック 25」をお店で背負ってみると、
なかなかのフィット感がありました~
できれば走って試したかったですが、さすがにそれは、、ね。
機能的には、
[良いポイント]
・背負ったままコンプレッションコードを引くと荷物をコンプレッションし
 揺れを防げる。
・ウェストポケットが左右あり結構大きいのでジェルなど行動食が多めに入る。
・レインカバー付き。
・荷室の小物入れにzipが付いてるところがあり貴重品入れにできる。
・サイドポケットのボトル飛び出し防止機構。
・ハイドレーション装着可(私は使いませんが代わりに緊急用のお金入れたりしてます)
・収納できるウエストベルト。
・やはり他メーカーに比べポケットなどが実用的。
・コストパフォーマンスが良い。
[いまいちポイント]
・容量が少ないので日帰り山行か小屋泊まり向き。
・ショルダーベルトやザック全体への拡張性が少ない。
・デザインが同一色統一のため若干地味(好みが分かれますが)
・ストックホルダーが付いていますが、上手い使い方が分からない?!
・やはり走れる系ザックはシェアが海外ブランドが優勢。

「フラットアイアンパック 25」見ていたら欲しくなりました~
でも、OMMの「Classic 25」も気になっているんですよね~




Translate

このブログを書いてる人

プロフィールアイコン
著者:ねこ

読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。さらに詳しくは⇒About us

ブログ アーカイブ

QooQ