「WindowsLiveメール」のサポートが終了していました。

2017年3月7日

PC

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

先日パソコンをきれいに再インストールした後、普段使っていたソフトなどをインストールしていた時に気づきました。

「WindowsLiveメール」のダウンロードサイトを探そうと思ったら、「Windows Liveメール含むWindows Essentials 2012 のマイクロソフトサポートは 2017 年 1 月 10 日 に終了しました。」との情報がたくさん出てきました。

メール振り分け機能とか結構使いやすかったので、これは困りましたね。「WindowsEssentials2012」のサポートが終了ということは、もしかして「movieメーカー」もサポートが終わってしまうのでしょうかね。

これは何か代わるソフト探さなくていけませんね。とりあえずメーラーはすぐにでも必要なので、「MicrosoftのWindows10」に付いていたアプリで「メール」と言うのが有ったので使ってみることに、なんだかスマホアプリみたいで慣れるまでは苦労しそうでが、しばらく使ってみて様子を見てみます。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ