ランナーの鉄分補給に干しブドウが効果あり?!

2017年3月6日

トレイルランニング

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ランナーには意外と貧血気味な人が多いとか、
原因は汗によって鉄分が失われたり、走る事により
足裏の衝撃で血球が破壊される等あるそうですよ。

それを聞き、最近なんだか持久系のパフォーマンスが落ちたな~
「軽い貧血かなぁ?!」
と疑ってしまう… 血液検査すれば一発判明なのでしょうが、
そこまで深刻ではないので簡単に実践できてリスクのない食べ物から
鉄分補給してみます。
「干しブドウ」や「干しプルーン」が鉄分が多く手軽に取れるそうで、
そして「干しブドウ」ならトレイルミックスに混ぜてランニング中にも食べられます。
干しブドウを行動食に加えたり普段の食事にも使ってみて、
しばらく試してみます。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ