日の出前に大倉尾根を登りはじめて丹沢の主脈を縦走しました。

2017年4月22日

丹沢エリア 丹沢山 登山 塔ノ岳 蛭ヶ岳

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

先日、ずっと前からやっておきたかった丹沢山塊の主脈を縦走してきました。ルートは一番メジャーな大倉登山口から焼山登山口をつなぐルート(塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳~姫次~焼山~焼山登山口)です。

焼山登山口から三ケ木までバスを利用する場合は、土日休日は一日に2本しかないので注意が必要です。逆のルートにして焼山登山口をスタートとし大倉をゴールにした方が、大倉から渋沢駅までのバスは本数が多く夜遅くまでありベターかもしれませんね。

今回は焼山登山口から歩いて橋本駅を目指しましたが、登山後のカラダには意外と距離がありヘロヘロになり歩いていたところ、途中で親切な方に三ケ木のバス停まで送っていただきました。ありがとうございました。

登山道はメジャーなルートだけあって道標もしっかりしていて、登山道の木道や道も整備され、特に危険な個所はありませんでした。5月から11月くらいまでは山ヒルに注意した方がいいです。特に姫次から焼山登山口区間が多いそうです。また、今回はじめてナイトハイクという夜間山行を体験して、良い経験ができ登山の幅も広がりました。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ