丹沢大山に雪が降るなか下社まで登ってきました。

2018年2月1日

大山 丹沢エリア 登山

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

この日は、大山登山マラソンのコース試走に行ってみたらコマ参道辺りから雪が降り始めてしまい、石段の登山道に入っていくと雪は本降りになりトレイルも雪景色となっていました。

足の着地に気を使うけど、雪道が柔らかく歩いていて気持ちがいいくらいです。

途中の大山寺にある池の上に、立派なツララが出来ていました。

阿夫利神社の下社に到着しました。ここからは晴れていたら伊勢原の街並みが見えたのでしょう。この日は雪と雲で視界が悪く、麓の街並みすら見えませんでした。

阿夫利神社の社殿は雪囲いがされていて、いつもと違う雰囲気でした。

神社建物のあざやかな朱色と雪の真っ白さの共演がとても綺麗でした。もうしばらく雪景色を見ていたかったのですが、雪がやむ気配は無くカラダが冷える前に急いで下山しました。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ