ユーシンブルーへは行けず。(通行止めは長く続きそう)

2019年10月7日

丹沢エリア

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

西丹沢の玄倉へユーシンブルーを見に行きましたが残念なことに林道が通行止めでした。エメラルドグリーンをした堰止め湖がある「玄倉ダム」までは行けませんでした。しかたなく行けるところまで進み撮った写真です。少しですがエメラルドグリーンに見えませんか?!
通行止めの解除なんですが、だいぶ先になりそうですよ~
3号隧道(石崩隧道)~6号隧道(洞角隧道)区間で林道山側の崩落が多く、危険なため2018年1月から通行止め(歩行者も含む)になっていました。更なる調査の結果から大規模な工事が必要なようで2022年3月まで通行止めが続く予定です。現在ユーシンブルーを見るには雨山峠か塔ノ岳から熊木沢経由かなぁ~と考えた次第です。

追記:令和2年3月31日まで雨山橋側からもアクセスできませんでした。
詳細記事⇒ユーシンブルーへは通行止めで行けず【雨山橋側からも】
玄倉林道のユーシンブルーが見れる位置から上流側に位置する雨山橋側から行くことを計画していたのですが、こちら側にも通行止めの規制がありアクセスできませんでした。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ