ユーシンブルーへは通行止めで行けず【雨山橋側からも】

2020年1月3日

丹沢エリア

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

西丹沢の玄倉で有名な「ユーシンブルー」へのアクセスは2018年1月から通行止めになっていて見る事が出来ないそうですね~。県のサイトには通行止め区間が『石崩隧道(3号隧道)から洞角隧道(6号隧道)までの区間』と記載がありましたが…
私はいまいち玄倉林道の隧道の名前と位置関係が把握できていません。丹沢ダム側からユーシンブルーへのアクセスは出来ないのは分かりました。じゃあ玄倉川の上流側に当たる雨山橋側から行けば見れるのではと思い、山側の登山道(先日の丹沢馬蹄形試走コース)からのアクセスを試みました。
しかし、雨山橋を過ぎ雨山峠への登山口との分岐に「通行止めのお知らせ」看板が設置されていました。詳細な地図付きで令和2年3月31日まで歩行者を含め全面通行止めと書かれていました。
地図にはこの看板の先にある洞角隧道の少し手前から通行止め区間が始まり、やはりユーシンブルーは通行止め区間の中にあり見る事は出来ませんでした。調べてみると現在は玄倉ダムでは水をはっていないため、結局ユーシンブルーは見れないそうです。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ