小田原漁港の魚市場食堂

2020年2月8日

小田原エリア 食べ歩き

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

やっと小田原漁港内にある「魚市場食堂」で食べることが出来ました。ここはよくメディアにも取り上げられ、いつ行っても混んでおり諦めて帰る事もしばしばです。駐車場も漁港の駐車スペースと供用されているため、休日は周辺の店舗へ訪れた方や釣り人も駐車場を利用するので車を停めるにも一苦労です。車で行かれる方はオープンより少し早めに着くように行くことをおススメします。
「魚市場食堂」は市場の建物の2階にあり東側にある螺旋階段から上へあがります。階段を上がると食堂の看板があり案内の通りに細い通路を進むと店内への入口があります。看板に書いてある営業時間は午前10時~午後3時となっていましたが、上に紙を貼って訂正しているようなので季節などによって変わるのかもしれませんね。事前に確認する方が確実と思います。
そして注文したのは「おさしみ定食」で1300円(税込)と少しばかり観光地価格な値段でしたが、みそ汁と小鉢が付いてるし、お刺身は新鮮で美味しかったので満足です。数年前の記憶だともう少しお刺身の量があったような記憶なんですけど… まぁどこの業界も値上げしているし仕方のないことなのかな。ここ魚市場食堂に来たら「おさしみ定食」がオススメですが、本日はメニューに無かったのですが「カキフライ定食」もおススメです。本当は今日はカキフライ定食を食べたかったのですが季節限定のメニューのようでした。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ