【鎌倉アルプス】天園ハイキングコースの復旧状況 2020年7月

2020年7月30日

ハイキング 鎌倉エリア

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

天園ハイキングコースの復旧状況 2020年7月
昨年の台風で大きなダメージを受けた鎌倉アルプスは復旧工事が進んでいるようですね。そこで今回は、梅雨の合間を見て天園ハイキングコースの復旧状況を見てきました。
明月院側のハイキングコース入口から入りましたが、ここ数日雨が続いたためハイキングコースは写真のようにドロドロでした。
入口から入ってすぐに倒木があり、くぐって通らなくては行けない状況でした。
折れた枝が道を塞ぐ所も数か所ありますが、気を付けて通れば問題なく通過できます。
路面が大きく崩落した箇所には足場パイプなどで安全対策が施されています。

冒頭に挙げた写真のマップのとおり大平山までは問題なく通行出来ました。天園から先が横浜方面と瑞泉寺方面が通行不可になっており、獅子岩経由で鎌倉宮方面へ降りる事にしました。全面通行できるようになるには、もう少しかかりそうですね。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ