小雨のシャワーハイキングで三ノ塔へ

2020年7月15日

三ノ塔 丹沢エリア

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

梅雨入りし雨の日が続くなか…
我慢できず小雨のなか三ノ塔へゆる~く登ってきました。
三ノ塔はヤビツ峠からスタートすれば、速足で登れば走らずとも1時間ほどで登れるので、午後からスタートでもたっぷり登山気分を味わえます。
山頂の三ノ塔休憩所は建替えられたばかりで、まだ木の香りが漂っていて居心地が良いです。窓は二重サッシで網戸も入っているのでオールシーズン快適です。出入口は引き戸で下側に隙間がありますが、風は気にならなかったですね。
この時期の丹沢の悪魔である「蛭」は、雨と言う事もあり…かなりの数いました。数秒立ち止まっただけで、靴に数匹這い上がってきます。今年はとくに多いのかもしれませんね~


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ