話題のラーメン店「町田商店」に寄ってみる。

2020年9月24日

ラーメン 食べ歩き

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

最近よくSNSなどで目にするようになった「町田商店」という、横浜家系のラーメン屋さんに立寄ってみました。ほとんどの家系のお店は「〇〇家」という屋号をつけているお店が多い中でめずらしいですよね。どうやらチェーン展開をしているようで店舗の所在地名を付けた「○○商店」としているところが多いのかな?!
注文はまず食券を券売機で購入し店員さんに渡すと、麺の堅さやスープの好みを聞かれます。
麵(硬い・普通・柔らかい)
味の濃さ(濃いめ・普通・薄め)
油の量(多め・普通・少なめ)
初めての方は “普通” で頼んでみるのが良いですが、家系はどこものお店も味や油が濃いめなので、薄味になれている方や油が苦手な方はオーダーした方が良いですね。
私は次回は “味薄め” で注文しようと思います。
そのあと案内されるまで待合席で待ちますが、現在は感染対策のため外で待つことのなりますが、椅子や風よけもあり雨の日や寒い日でも問題なさそうでした。
さっそく注文したのはラーメン(720円)です。
横浜家系で基本トッピングの海苔とホウレンソウ、チャーシューのほかにウズラの卵が入っていました。久しぶりの家系ラーメンだったせいもありパンチのある濃厚スープに大満足でした。
テーブルにある調味料の種類も豊富で、最後まで飽きることなくスープを飲み干してしまいます。調味料の種類は、すりおろしニンニク・豆板醤・刻みショウガ・酢・ラー油・胡椒・刻みタマネギなどが置いてありました。
家系ラーメン店では「刻みタマネギ」はめずらしいですよね。最後に試しに入れてみましたが、どうやら水にさらしたタマネギのようでタマネギ独特の辛味や匂いは無く、コッテリした家系スープに爽やかさが加わり食感も良かったです。「町田商店」行かれる方は、ぜひ試してみてください。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ