セリアでシューズのインソール「SPORTS INSOLE」を買いました。

2022年9月15日

100均 ランニングギア

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

セリアの「SPORTS INSOLE」

ランニングシューズに使えそうなインソールを、100円ショップのセリアにて見つけました。それは「SPORTS INSOLE(スポーツインソール)」という商品名で販売されていて、お手持ちのシューズに合わせてカットして使う事ができるインソールです。ちなみに色のラインナップは、写真のブルー以外にレッドとグレーがありました。

材質については、パッケージ裏面にウレタン・ポリエステルとの記載があるので、おそらくインソールのベースがウレタンで表面に貼ってあるメッシュ生地がポリエステルだと思われます。形状はカカト部分がヒールカップ形状になっていて土踏まず部分が盛り上がった形状のインソールでした。硬さに関しては、消しゴムくらいの硬さで反発力はビーチサンダルの底くらいです。インソールの厚みは、一番薄いであろうツマ先部分の厚さを測ったところ4mmほどでした。

耐久性に関しては、しばらく使ってみてまたレビューしたいと思います。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ