秦野でラーメンを食べてから里山を散策。

2023年5月25日

ラーメン 散策 食べ歩き 丹沢エリア

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

この日は夕方ころまでは天気が持ちそうだったので秦野方面へ出かけることに。まだ、お昼ご飯を食べていなかったこともあり、久しぶりに「なんつッ亭」でラーメンを食べていくことにしました。

注文したのは普通のラーメンですが、スタンプカードがたまっていたので「トッピング全部のせ」を追加します。私はふだんラーメンにはトッピングをしないので、テーブルに運ばれてきた「トッピング全部のせ」のラーメンを見て具材の多さにびっくりしました。トッピングのなかでも、肉厚でやわらかなチャーシューとシャキシャキもやしの相性が良くとても美味しかったです。

続いて、「葛葉の泉」に訪れました。ここのお水は、口当たりが優しくまろやかな所が好きですね。水くみ場の周囲の木々は新緑が生きいきとしていて春を感じました。

続いて訪れたのは、秦野市の南東部に広がる丘陵につくられた「弘法山公園」です。ジンギスカンレストランの木里館(もくりかん)あたりから望む大山方面の眺望がステキでした。

こちらは、弘法山へ続く階段とホタルブクロのお花です。

こちらは、弘法山の山頂広場です。ここには釈迦堂というお堂や鐘楼のほか井戸などもありました。広場の東側にはテーブルとベンチが数セットあり、木々がちょうど良い木陰をつくっていたので休憩するにはもってこいの場所ではないでしょうか。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ