足柄峠と小田原フラワーガーデンに訪れました。

2023年6月7日

散策

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

この日は天気がいまいちでしたが、なんとなく出かけたい気分となり南足柄方面へ向かいました。

なんだかんだ寄り道をしながら南足柄にたどり着き、まず訪れたのは足柄峠です。ここは天気が良ければ富士山が望める絶景スポットなのですが、この日は曇っていて眺めは期待できません。南方は、なんとか金時山と箱根方面が見えました。

足柄城址の公園では、真っ白く小さなかわいらしい花をたくさん咲かせた樹木。たしかウツギの木だったと思います。

広場ではスイカズラの花も満開になっていました。

そして、ハコネサンショウバラのお花もちょうど見頃をむかえていました。

ちなみに、富士山が見えるであろう西側の景色は雲が厚くどんよりとした空模様となっていました。

つづいて、足柄峠を後にし小田原フラワーガーデンに訪れました。フラワーガーデンは何度か訪れていますが、今回はじめて温室に入ってみました。

温室内ではヒスイカズラの花を見る事ができました。どうやら開花期ギリギリのお花だったようで、タイミングよく見る事ができてよかったです。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ