ひさしぶりに鎌倉アルプスをめぐってきました。

2023年5月9日

ハイキング 鎌倉エリア

※このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

いつもどおり江ノ電の極楽寺駅からスタートして長谷配水池を経由して大仏ハイキングコースへと入り、北鎌倉へ抜けて明月院前を通過し天園ハイキングコースへ入るコース取りとなりました。

こんな感じに鎌倉の里山は木々の新緑も濃くなり、ハイキングに最適な時期をむかえていましたよ。

太平山直下の広場からは薄っすらと富士山を望む事ができました。

最後に今回の山行の感想です。今回通った「大仏ハイキングコース」「天園ハイキングコース」については、ハイキングにあたり特に気を付ける点はありませんでしたが、里山のハイキングコースのため、小さな分岐がたくさんあるので道迷いに注意すると言ったところでしょうか。一時期に比べて、外国人観光客も増えてきて鎌倉にも賑わいが戻ってきていましたよ。


Translate

自己紹介

自分の写真
読んでいただき ありがとうございます。 自然の中で過ごす事が大好きで、おもに登山やトレランやっています。体力維持のために自転車やランニングも気晴らし程度に楽しんでいます。 また、100円ショップやホームセンターなどを巡りアウトドアに流用できそうなアイデアを考える事も好きですね。

ブログ アーカイブ

QooQ